SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

仕事にも人生にも躍動感を!組織に協働と躍動を生み出す女性コンサルタント、インディプロス代表のブログ

<< 仕組みは自分たちで作ってこそ | main | クレドを作ってみる >>
やっぱりスゴイ人だった
仕事柄、様々な企業の様々な「デキるビジネス・パーソン」にお会いする
機会が多いのですが、その中でも、

「この人はスゴイ!」

と思ったプロフェッショナルのお一人が、
(株)リクルートエージェントの森本千賀子さん。


そんな森本さんが、「社長が欲しい『人財』!」という本を出されました。






リクルートエージェントNO.1営業ウーマンが教える 社長が欲しい「人財」!













早速購入したのですが、読んでみて、やっぱりこの方はスゴかったです。



私自身の経験でも、転職者と企業とのミスマッチの光景は、
数多く目にしてきました。


「この人だったら、もっと違う企業のほうが力を発揮できたのに・・・」

「今のこのポジションだったら、もう少し違うタイプの人のほうが
 適していたのに・・・」


そんな風に感じることもよくありました。



ミスマッチの原因は、個々にそれぞれの事情があるのですが、
事前にもっとリサーチしたり、じっくりアセスメントしておけば・・・
と思うこともしばしば。

エージェントやヘッドハンターを介しているのに??と、
疑問に思ったことも。



でも森本さんの場合、そんなリスクを最小限に抑えるための思考を持ち、
実践されているのだということが、この本を読んで良く分かりました。


人材を採用するときには、まず最初にこの方に相談したい!
そう思わせてくれる本です。



実際、社内外の幅広い方々から、絶大な信頼を得ているという森本さん。

普段は、そのお人柄や行動力ばかりに注目していたのですが、
論理的な面も強いのですねー。



転職を考えている方にも、そして、人材を採用しようと考えていらっしゃる
企業の方にも、一度読んでみていただきたい一冊です。






リクルートエージェントNO.1営業ウーマンが教える 社長が欲しい「人財」!



















| Professional WOMAN! | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://pro-blog.indipros.com/trackback/1102835