SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

仕事にも人生にも躍動感を!組織に協働と躍動を生み出す女性コンサルタント、インディプロス代表のブログ

<< 楽しみが2つ。 | main | 社会人の心得を守ってみました >>
グローバル・キャリアウーマン


知人から、「仕事で海外に行きます〜!」というお知らせが立て続けに
舞い込んできました。


一人目は、以前セミナー講師をしていたときにお世話になったOさん。

先日久しぶりにメールが来たと思ったら、

「国際協力の仕事で、1年間地球の反対側に行ってきます!」

と。


もともと海外にいた期間も長くて、前職も国際的なお仕事だった
というのは何となく聞いていたのですが、

今は全く違うお仕事をしていたはずなのに、思い切った決断をしたな〜、
と、びっくりしました。


と同時に、本当に国際強力に対する思い入れが強いんだな、とも感じて、
頭の下がる思いでした。



そして昨日は、昨年仕事関係で知り合った女性から。

彼女はハワイが大好きで、ハワイで仕事がしたい・・・と言って
一人でずっと営業活動に励んでいたのですが、このたび、めでたく
現地の会社からオファーをいただけたとか。


こちらの彼女も、本当に自分の信じる道を突き進んでいるのが
話を聞いていてよくわかったので、このニュースを聞いたとき、
本当に心からおめでとうと言いたい気持ちでした。



いまさらですが、女性も海外でナチュラルに活躍する時代に
なったのですね〜。



私も、グローバル案件だからといって怯んではいられません。。。

いつも、広い視野とチャレンジ精神を持ち続けないといけないな、と、
彼女たちの生きザマ(?)を見て、そんなことを感じました・・・。




| Professional WOMAN! | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://pro-blog.indipros.com/trackback/1193102