SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

仕事にも人生にも躍動感を!組織に協働と躍動を生み出す女性コンサルタント、インディプロス代表のブログ

<< 満月 | main | 2周年、おめでとう〜 >>
忙しいパパ・ママにおすすめの強力育児ツール

私の周りは今、出産ラッシュ。

友人・知人と話をしていても、病院の話とか、保育園の話とか、
出産・子育てにまつわる話をよく耳にします。


先日聞いてびっくりしたのは、保育園というのは、幼稚園のような
体系だった授業やイベントなどを行わない所があるということ。

幼稚園育ちの私は、小学校に入学する前にそれなりの教育を
してもらえるのが普通だと思っていたので、ちょっと驚きでした。


そして、もし子供ができたとしたら、私も間違いなく保育園の
お世話になるだろうと思うと、ちょっと不安になったり・・・。

働いていようがいまいが、子供の教育における親の役割というのは
本当に大きいんだな、と実感しました。



そんな折、知人が新しい親子向け教材の販売に携わることになった、
と、知らせてくれました。

親子で楽しく遊んで学べる教育コンテンツだそうです。

「リトルステップ」
 http://www.kidscreative.jp/



限られた時間の中で、親子で楽しく、密度の濃い時間を過ごす。

もしかしたら、こういう教材こそが、忙しいパパ・ママにとっての
一番のサポートツールなのかもしれませんね。



ちなみに、開発者の豊島さんという方は元コンサルタント。


不思議なことに、コンサルタントの男性って子育てに熱心な方が多く、
しかも職業柄か、自らいろんな試みをしてオリジナルな育児に
チャレンジしている方が多いんですよね。


豊島さんもそんなおひとり。

他にも、「白と黒のブレインブック」という教材も既に
発売されていて、購入した人たちからの評判がとても良いという話を
聞いたことがあります。

コンサルタントならではのクオリティがあるんだと思います。



今なら、無料で「リトルステップ」のサンプル教材がもらえるそうです。

3〜6歳くらいのお子さんをお持ちの方は、ぜひ!


「リトルステップ」 (株)キッズクリエイティブ・アンド・デザイン
 http://www.kidscreative.jp/






| News!! | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。