SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

仕事にも人生にも躍動感を!組織に協働と躍動を生み出す女性コンサルタント、インディプロス代表のブログ

<< キャリア構築 | main | プレゼンテーション >>
たまには食卓を。
 
たまには、我が家の食卓をご紹介しようと思います。


今日は、我が家の定番中の定番メニュー、づけ丼と、
チンゲン菜とかぶの炒め物、あさりのお吸い物、でした。




づけ丼は、お醤油やお酒、みりん等々を煮立てて甘辛くしたタレに
新鮮なお刺身を漬け込み、あたたかいご飯にのせ、
薬味をたっぷりかけていただきます。

タレに手を抜かないことと、
薬味はいろんな種類をたっぷりのせるのがポイントです。


べったら漬けをきざんでのせると、ひそかに良い味を出します。



鎌倉のとあるお料理屋さんで食べた鯵丼がとっても美味しくて、
どうやったらあの味が出せるのだろう・・・と試行錯誤した結果、
ようやく定番の味が出来上がりました。



チンゲン菜とかぶの炒め物は、先週末にテレビで見た
チンゲン菜の炒め物をヒントに、冷蔵庫に残っていたカブを入れて
少しアレンジしてみました。



こんな感じで、和食中心、シンプルなメニューの我が家の食卓です。。。








| Professional(?)な日常 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://pro-blog.indipros.com/trackback/1333412