SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

仕事にも人生にも躍動感を!組織に協働と躍動を生み出す女性コンサルタント、インディプロス代表のブログ

<< たまには食卓を。 | main | 変革をたのしむ >>
プレゼンテーション
 
来週のTGSでは、プレゼンテーションの講義を担当させていただく
ことになりました。

今は一生懸命、そのテキスト作りに励んでいます。




私のことを昔からご存知の方は、

「え?あなたがプレゼンの講義をするの?」

と、驚かれるかもしれません。



人前が苦手、会議で一言発言するにも声が震えるほどでしたから・・・。


今もその本質は変わっていないのですが、なんとかしゃべる仕事も
させていただけるようになった私。

そんな私だからこそお伝えできることもあるのかな、と、
思っています。



いまや、プレゼンテーションに関する一般的なハウツーやあるべき論は、
様々な書籍や公開セミナーで簡単に学ぶことができるので、

私からは、もっとナチュラルに、自分らしくプレゼンできる方法を
見つけていただけるようなお話&場づくりができれば・・・と思っています。



なんだかワクワクしてきました・・・(*^-^*)♪





| Professional WOMAN! | 19:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
私もホント、昔はプレゼンテーション、イヤでイヤで。

だからこそ、言えることがある、というのはよく分かります。


第一は練習、ですけどねえ(笑)
私も丸6年くらい、練習に明け暮れてました。
| mitani3 | 2010/02/14 12:44 AM |

mitani3さん


そうですよね、1にも2にも練習なんですよねー。

やっているうちに、自分らしい手法が見えてくるというか・・・。


mitaniさんも丸6年も練習されたんですね。

そう考えると、私もまだまだ修行中です。。。
| 管理人 | 2010/02/26 9:51 AM |










トラックバック機能は終了しました。