SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

仕事にも人生にも躍動感を!組織に協働と躍動を生み出す女性コンサルタント、インディプロス代表のブログ

<< プレゼンテーション | main | お休み。 >>
変革をたのしむ
 
なんだか最近、体力的にも気持ち的にも忙しい日々が続いていて、
ふと気付けば、ブログを2週間も放置してしまっていました。

元気で過ごしていますので、ご心配なく。


* * * * *


以前、全社変革プロジェクトに参画させていただいていたお客様先と、
また改めてお付き合いが始まりました。

もうかれこれ一年以上ぶりの訪問です。



当時の変革プロジェクトでは、現場若手リーダー層から幹部層まで
幅広い層の方々とチームを組み、全社的な課題解決に向けて
じっくり腰を据えて取り組んでいました。


おそらく現場の方々にとっては楽しいことばかりではなく、
悩みや負担感、ときに痛みなどもあったと思うので、

もしかして私たちは歓迎されていなかったかも・・・

などという不安も持ちながらの再訪だったのですが。。。



いざ先方に行ってみると、何名もの社員の方が声をかけてくださり、

「また何か始まるんですか?」

と、期待に満ちた笑顔で問いかけてくれました。



なんか、ほっとしたというか、感激したというか。

社員の方々も、変革を前向きに捉えて、楽しんでいるんだなと思うと、
これからがとても楽しみになりました。


そして私たち自身も、こうして仲間として受け入れてくださる
皆さんと一緒に、また新しいステージに向けて、
しっかり頑張りたいな、と心に誓ったのでした。。。





| 起業家として、コンサルタントとして... | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://pro-blog.indipros.com/trackback/1339805