SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

仕事にも人生にも躍動感を!組織に協働と躍動を生み出す女性コンサルタント、インディプロス代表のブログ

<< コミュニケーション | main | 読む力・書く力 >>
ラー油
 
巷では「食べるラー油」が流行っているそうですね。

なんでも、あの桃屋さんが火をつけたのだとか。
http://news.goo.ne.jp/article/globis/business/globis-20100316-03.html


あまり流行っている実感はないのですが、
ここ一週間くらいで、新聞やテレビ、雑誌などで何度もこの話題を目にしたので、
きっと秘かにブームなんでしょうね。。



それなら、私も紹介させていただこう!ということで、

先日の沖縄旅行で偶然見つけて購入し、夫婦そろってトリコになってしまったこちら


くめじまのラー油





「食べるラー油」というほどの具だくさんではないのですが、
黒糖やにんにくが入っているせいか、とっても深みのある味わいで、
いろんな料理に使ってほぼ毎日食べています。


ネットでも売っているみたいなので、
なくなったら必ずリピートしようと心に決めています。



気に入った調味料があると、料理自体がちょっぴり楽しくなるので、
それもまた良いですね。


他にもいろいろと、お気に入り調味料を探してみたいと思います!







| Professional(?)な日常 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://pro-blog.indipros.com/trackback/1352478