SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

仕事にも人生にも躍動感を!組織に協働と躍動を生み出す女性コンサルタント、インディプロス代表のブログ

<< デザインを変えました! | main | プロフェッショナル・ウーマン・ネットワーク! >>
観想力。
もともとは、あまり活字が得意ではないのですが、最近は、少し
多く本を読むようにしています。

自分から情報を取りにいかないと、最近なかなか新しい情報が
スピーディに取り入れられてないな、と感じるので。


今読んでいるのがこの本↓。






「観想力」。


以前勤めていた会社の元パートナーの方が書いた本ですが、
とっても中身が濃く、とっても勉強になります。


何よりも、私はやっぱり数字に弱かった、ということを再認識
させられて、少し落ち込んでいます。。。



まだ読んでいる途中ですが、最近の本は、中身が軽くて薄くて、
刺激が少ないなー、と思っている方には、お勧めの一冊。

そして、これからビジネスの世界で活躍するために、左脳を
ガシガシ鍛えよう!と思っている方にもいいかもしれません。


(別に、私はこの著者の方を直接知っているわけではないし、アフィリエイトを
しているわけでもありません。単にお勧めしているだけですので、あしからず。)




実は、私も近いうちに本を書きたいと思っているのですが、
これだけ濃い本を目の当たりにすると、私はまだまだだな・・・
と、少し自信をなくしたりもしています。


私も、「中身が濃い!」「お勧め!」と一人でも多くの方に
言っていただけるようなものを、早く書きたいな、と思います。



このBlogと管理人を応援してくださる方、一日Oneクリック
お願いします!
 ↓ ↓ ↓


=============================

★明日もメルマガ配信します★

 毎週月曜日に配信しているメルマガ

  「女性コンサルタントの二人言」 詳しくはこちら

 明日(23日)も、私の執筆で配信します!今回のテーマは、
 これからのプロフェッショナルに必要な本物の「専門性」に
 ついて。

 ぜひ読んでみてください!


=============================

★セミナーのお知らせ★

 「女性を活用できる会社こそが強くなる!」

                               詳しくはこちら

| Professional WOMAN! | 18:15 | comments(4) | trackbacks(2) | - | - |
初めまして 三谷です。

観想力、ご紹介いただきありがとうございます。

このサイトは、長女が発見して「良いこと書いてあるよっ」と教えてくれました。

お陰様で本は出だし好調。
「突破するアイデア力」とともに売れているようです。
Amazonでは瞬間風速300位!

これからもますますのご活躍を。
| mitani3 | 2006/10/23 11:51 PM |

三谷さん

コメントありがとうございました!
ブログにお越しいただいた上に、コメントまでいただいて
恐縮です。

「観想力」、本当に中身の濃い、良い本だと思いました。

このブログを見てくれた方の多くが、この本を手にとって
くださることを願っています。

これからもどうぞよろしくお願いします!
| 管理人 | 2006/10/24 10:37 PM |

はじめまして、BNBNと申します。
トラックバックさせていただきました。

僕もコンサルタントなのに数字にはまだまだ弱いなと思い知りました(笑)
| BNBN | 2008/07/01 10:50 PM |

BNBNさん

コメントありがとうございます。
トラックバックもOPENにしておきました〜。

コンサルタント同士、頑張りましょう!


| 管理人 | 2008/07/07 12:30 PM |










トラックバック機能は終了しました。
自費出版する前に読むウェブサイト
自費出版は、念願の夢・・・ではなく、最初の一歩なんですね。
| 自費出版する前に読むウェブサイト | 2007/02/03 6:37 PM |
常識を超えてゆけ~観想力
by Seesaaショッピング観想力 空気はなぜ透明か¥ 今回はロジックや発想力について書きますが、 他にも参考になる書評がたくさんあるので興味があればご覧くださいね。 Professionalを目指すビジネス・ウーマンのブログ 自分は頭の使い方の中でも、ロジックや発想力が
| SOUL_ADDED ~万物に魂は宿る~ | 2008/07/01 10:48 PM |