SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

仕事にも人生にも躍動感を!組織に協働と躍動を生み出す女性コンサルタント、インディプロス代表のブログ

<< 久しぶりに、仲間たちと。 | main | 話の流れで結局行き着いたのは・・・ >>
最近許せないこと

私は意外と、食べ物の安全性にはうるさい方です。


 同じような種類の食べ物なら、添加物が少ない方を。
 
 同じ商品なら、できるだけ消費期限が先のものを。
 
 油を使ったスナック菓子は、あまり買わない・・・


など。


夫にはいつもゲンナリされますが、生まれ育った家庭環境の影響
なのか、このこだわりは、小さいことから少しも変わりません。



そんな私に、聞き捨てならないニュース。

中国産の魚から、発がん性物質が検出されたとか。


中国製品は、食べ物だけでなく、おもちゃや歯磨き粉など、
今までも立て続けに問題がしてきされていましたが、まさか
日々口にする食材にも問題があったとは。。。



私自身は、食材を買うときには、あまり中国産のものは買わない
ようにしているのですが、でも、お弁当とか、レストランの料理
には、たくさん使われているんだろうな・・・

しかも、最近は表示自体の信頼性も低かったりするし・・・

と思うと、ちょっとブルー。



先日の食肉加工の件もそうですが、食べ物だけは、ちゃんと
安全管理をしてほしいものです。。。



・・・と、いつもとはちょっと違う感じのテーマでお届けしました〜。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
更新!「デキる男の見分け方」
★Professionalを目指す女性のためのキャリア・ポータルサイト★
  『InDIPros Career Salon』  http://career.indipros.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


| Professional(?)な日常 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://pro-blog.indipros.com/trackback/428488