SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

仕事にも人生にも躍動感を!組織に協働と躍動を生み出す女性コンサルタント、インディプロス代表のブログ

<< 新たな発見 | main | 嬉しいことがたくさんの一日 >>
10人の女性起業家


最近いろいろとお世話になっている敏腕&チャーミングなK社長のご好意で、
女性社長の集まるお食事会@麻布に参加させていただきました。


集まったのは、もうはるか先を突っ走っていらっしゃる
先輩経営者ばかり5名(+わたし)。



さすが、スケールが大きいなぁ〜、と、想像もできない
(+ここには書けない)悩みがあり、

でもやっぱりマネジメントだね、という、非常に親近感のある話題もあり、

そして、万国共通のテーマ、夫婦や家族の問題もあり。



とても刺激的で、楽しい場に同席させていただいて、
しかも驚くほど美味しい野菜とお料理をいただいて、予想以上に多くの
元気とエネルギーをいただいてきました!


これで、あと2週間くらいは走り続けられそう。

皆さま、本当にありがとうございました。


=====


そして今日は、新聞の取材ということで、
青山華子さん(http://ameblo.jp/koi-tokidoki/)がコーディネートして
くださり、これまた女性経営者が集まるランチ会に顔を出させて
いただきました。

(私は本当に顔を出しただけですが。)


少し遅れて行ったのですが、渋谷のホテルのレストランの一角で、
ひときわ眩しい光を放つ女性の集団。


暑い夏にも関わらず、やっぱりエネルギーレベルが違うなー、と感じた
瞬間でした。




思えば、昨日・今日で、お会いした女性起業家は総勢10名。

仕事の内容も、起業の形態も規模も様々ですが、自分の進む道や居場所を
決めて、着実&パワフルに前に進んでいる。


日本の女性は強い!





| Professional WOMAN! | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://pro-blog.indipros.com/trackback/865517