SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

仕事にも人生にも躍動感を!組織に協働と躍動を生み出す女性コンサルタント、インディプロス代表のブログ

<< 花火を見ました | main | マネジメントセミナーに行ってきました >>
「伝説のホテルを作りたい」
「伝説のホテルを作りたい」という思いで一から活動をスタートし、
間もなくその思いを本当に実現させようとしているスゴイ女性に
会いました。


ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社の鶴岡秀子さん。
http://legendhotels.jp/index.php













(たくさんの本を出版され、取材や講演でも引っ張りダコだそうです。)



実は私、このホテルのお話は2年位前に一度聞いたことがあって、

「すごいなぁ。“ホテルを作ろう”なんて、自分では思わないなぁ。。。」

と、スケールの大きさに感心したことがありました。


そのホテルが、もうすぐ(もう少し先ですが)オープンなのだそうです。



他に無いような極上の空間を実現し、なおかつ、オーナーや利用者が、
ホテルを利用することでチャリティに参加できるという、
斬新で地球に優しいモデルのホテル。


話を聞いた誰もが共感し、感動し、「自分も協力したい」と
手を挙げるそうです。(私もその一人ですが ^^;)



大きな事業だけに、会社を立ち上げたころはなかなか大変なことも
あったそうですが、共感する人が一人、また一人と集まってきて、
今では各分野の第一人者が名をそろえてホテル作りに取り組んで
いらっしゃるとか。

本当にスゴイ女性です。



伝説のホテル
http://legendhotels.jp/hotel/


オープンが、とっても楽しみです。




| Professional WOMAN! | 18:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
実は鶴岡さんにはKIT虎ノ門でも「ビジネスアイデア特論」の一環で、毎年、授業をやっていただいています。

90分の授業の最初は、伝説のホテルのプレゼンテーション。
10分の映像に、彼女がナレーションをかぶせる。

これは感動ものです。

ビジネスモデルも全てがチャレンジ。
場所は九十九里浜でしたかね。

楽しみです。
| mitani3 | 2008/08/19 8:47 PM |

あぁ、そうなんですか??

10分の映像、私も見せていただきました。
本当に感動的で、あれを見ただけでイチコロですね。


場所は九十九里浜です。

ゴルフのときには是非宿泊させていただこうと思いました。
楽しみです。


| 管理人 | 2008/08/23 7:30 PM |










http://pro-blog.indipros.com/trackback/875970